FC2ブログ

年の瀬

今日は12月15日。

ということは、信じられないことに、今年もあと半月あまりということですね・・・。

私は今抱えている案件のひとつが今年いっぱいで、タスクもいっぱい残っているので、年越し、というものが信じられません。

さながら、12/31と、1/1との間には、時空を超えた深淵が横たわっているかのようです(^^;)。

まして、12/24や、25といった日は・・・何の日だったか?!

・・・少なくとも、畑日和であることを願っています(^^;;)

コメント

No title

 今年は年の瀬を全く感じません。
 仕事の先が見えないことには、とても余裕ぶっこいてる気分になれなくて(^^;

 この手の仕事って「自分の能力で果たして完成させることが出来るのかが分からない」ってのが最大のストレスですねぇ。
 「どうやら完成までいけそうだ」と言う見通しが出ないうちは、休む気にもならないんです。

 何十年もやってるのに、未だにこれです。
 でも完成したときに出るドーパミンの量が半端じゃない。
 中毒かも(^^;

Re: No title

>  今年は年の瀬を全く感じません。
>  仕事の先が見えないことには、とても余裕ぶっこいてる気分になれなくて(^^;

ですよね。。特に設計が終わらないうちはなんかスケジュール感が手探りな感じですよね。。
そういうときに納期を聞かれると回答が難しい・・・(^^;;)

>  この手の仕事って「自分の能力で果たして完成させることが出来るのかが分からない」ってのが最大のストレスですねぇ。
>  「どうやら完成までいけそうだ」と言う見通しが出ないうちは、休む気にもならないんです。

確かにそうですね!!
ソフトウェアの場合、家の建築とかと違って、「同じものを作る」ということがないですよね。。
常にクリエイティブ。。

>  何十年もやってるのに、未だにこれです。
>  でも完成したときに出るドーパミンの量が半端じゃない。

唯一無二の成果物なので、完成したときの喜びはひとしおですよね~。

>  中毒かも(^^;

これも大いにわかります!(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)