FC2ブログ

Macという選択肢

実をいえば、私は骨の髄までマイクロソフト信者です。

・・・そういうと大げさかもしれませんが、少なくとも最初に買った
MSX2 TurboRと、主に仕事で必要なLinuxやサーバ機を除けば、
メインマシンは、MS-DOS、Windows3.1,95,98,2000,XPと、
全てマイクロソフトOSでやってきました。

ところが、今、それが変わろうとしています。
Intelマックが欲しくなっているのです。。


MacBook


一番の理由は、仕事の関係で必要に
なりそうだということですが、
それだけではありません。

WEBシステム開発などは、テキストエディタとブラウザと
ファイル転送ソフト(FTPなど)とターミナルソフトで
済む事が多いのです。

これらのソフトは、Macには当然付属しています。
それに、ウイルス耐性などのセキュリティ的な安全性も高いです。

もちろん、デザイン性については言うまでもありません。

でも、Intelマックが欲しい本当の理由は、それではないんです。

そうです。

Windowsもインストールできることなのです(おい!!^^;)

コメント

No title

E_DとHYPER SBIが動いたらWindowsもう必要ありませんね。(^^)

最近私のVistaも糞重いです。
レジストリって奴は本当にやっかいな物です。

No title

Vistaは自分はつい先ほどブルースクリーンが発生しましたね~(T.T)

No title

>いやさん

私はやっぱりXPをいれてしまいそうです。。(^^;)

>暗黒の鬼神さん

ブルースクリーン、Win98のころはCDを抜いても出た覚えがあります。。(^^;)
VistaはXPより出やすいのかな。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)