FC2ブログ

冬のボーナス

ボーナス「厳冬」
第四銀行のシンクタンク、新潟経済社会リサーチセンター(新潟市中央区)の調査で、この冬のボーナスが昨冬より「減りそう」と答えた人の割合は32・8%で、26・1%がボーナスの支給がないと答えた。「増えそう」と答えた人は3・5%だった。


そういえば昨日はボーナス・サンデーでしたね~。

上の調査は新潟の結果ですが、かなり格差があるように思います・・・。

もっとも、それをいったら、自営業である私には全く関係ないので、このボーナスだけは、サラリーマンの方は良いなあと思います(^^;)

むろん、「自分で自分に払えば良い」のですが・・・。

源泉税の計算がちょっとややこしいですし、なにより空しくなるので、やめておきます(^^;;)

コメント

No title

 ボーナスですかぁ・・・縁が無いです。
 ボーナスとか有給休暇って、不労所得みたいな雰囲気でうらやましいです。
 次は役人になって、ボーナス、有給休暇、退職金を何回ももらいたいです(^^;

Re: No title

>  ボーナスですかぁ・・・縁が無いです。

私も同じくです・・・。

>  ボーナスとか有給休暇って、不労所得みたいな雰囲気でうらやましいです。

まさにそうですよね・・・。
サラリーマン固有の点ですよね。。

>  次は役人になって、ボーナス、有給休暇、退職金を何回ももらいたいです(^^;

たしかに公務員は良いですよね・・・ほかに手当ててかもあるようですし・・・うーむ羨ましい・・・(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)