FC2ブログ

腕時計


WWFを支援する腕時計
(カシオ計算機)

アウトドアウオッチ「PROTREK(プロトレック)」から、WWF(世界自然保護基金)の自然保護活動をサポートするための支援モデルが登場。売り上げの一部がWWFの活動資金として役立てられる。


高度、気圧、温度も測定できるそうです。

皆さん腕時計ってします?

私は「時刻を携帯で見るので、腕時計をしない派」に属しています。(^^;)

携帯の時計って最近、メール確認とかすると、時刻をサーバから
受け取って補正してくれる機種が多くなったようです。

「時計を5分進めておく派」に属している場合を除けば、
電波時計を買わなくても済むので、良いですね。(^^)

それでも、飲み会の席などでは、おもむろに携帯を取り出し、
懐中時計の如くにフタを開けて時刻チェックってたりすると、
「帰りてーよシグナル」と誤解されそうになったりするので、
さっと腕をまくって時刻を確認できる腕時計派の人が
ちょっと羨ましくなるときもあります。。(^^;)

コメント

No title

私は携帯すら持って無くて周りの人に「今何時~」って訊きますねw

No title

私も腕時計を持ってないです。
携帯はネット接続してないんで時間がすっかり狂ってます。
手動で時刻合わせしようと思ったら、そういう機能が無いようでして、狂ったまま。
ホワイトプランの端末料ゼロ円、基本料980円で買った携帯なんですけど、ネット接続すると基本料が300円ほどプラスされるんで、腹立たしくて意地でもネット接続せずに使ってるんですけど、おかげで時計が合いません(笑)
やっと2年経過したんで、auに戻そうかと思ってます・・岩手は山が多いんでソフトバンクは圏外だらけになる。家の中でもポケットに入れてると圏外になっちゃいます・・ソフトバンクは都会の携帯だったんですね。

No title

>いやさん

時計を持たなくて良い秘湯の宿とかに行きたいです。。(^^)

>Mooさん

時刻を手動補正できない携帯ってあるんですね。。(^^;)
初めて知りました。。

私はPHSなので、山の上の旅館とかだと、電波アンテナ表示
3つでも発信不能、とかあります。。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)