FC2ブログ

冬オクラ

今日はまたぐんと冷え込みましたね~。。

そんなおり、非常に季節感を無視した一枚を・・・。

ピンぼけしてますがこれはオクラです。

例の、種から手塩にかけて育てた2代目です。

しかし、収穫のタイミングが合わないと直ぐに巨大化してしまうため、今年の夏はついに一本のオクラも食べることが出来ませんでした(汗)。

そして今、温暖化の影響か、極めて異例な「オクラ」が出来ています・・・。

何とか一個は食べてもらおうという、オクラの切なる想い、と考えたいと思います(^^;)

コメント

No title

 今年はオクラはダメでしたか。
 こちらでもちょっと育ちが悪かったです。
 例年なら2m程度にはなるのに、今年は1.7m程度でした。
 ちなみに去年は大豊作でオクラばっかり食ってました(^^;

>何とか一個は食べてもらおうという、オクラの切ない
 そうなんですか?
 「ほっといてくれ」と言ってるような気がしないでもないですけど~(笑)

Re: No title

>  今年はオクラはダメでしたか。
>  こちらでもちょっと育ちが悪かったです。
>  例年なら2m程度にはなるのに、今年は1.7m程度でした。

それでも1.7mとはすごいですね~。
大人の背丈ぐらいあるではないですかー!

>  ちなみに去年は大豊作でオクラばっかり食ってました(^^;

いいですね~とれたては種まで柔らかそう・・・。

> >何とか一個は食べてもらおうという、オクラの切ない
>  そうなんですか?
>  「ほっといてくれ」と言ってるような気がしないでもないですけど~(笑)

小指の先ほどのオクラを見ていたら・・・私もそんな気がしてきました・・・(笑^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)