FC2ブログ

ソーシャル・リンク

今日は作業中にちょっとした「初」がありました。

某開発中のサイトに、FacebookとTwitterのソーシャル・リンクをつける、というものです。

具体的にはFacebookでは、いいね!ボタン、Twitterではツイートボタンです。

実は・・・SNSが未だに苦手な私は、この作業をずっと後回しにしてきました。

技術的にというより、なんとなく生理的に、こういった方面を避けていたのです(^^;)

しかし、どんなに私が避けようにも、SNS関係の話題は増えてきており、WEB屋に否応なく対応を迫ってきます。

先日も、FacebookのGraph APIを調べて何かサンプルを作るという、実に気が進まないすばらしい体験があったばかりです。

そして、このひどく厄介な代物実に有益なボタン達も、実装しなくてはいけない時期が訪れました。

そこでいざ、方法を調べてみると・・・タグを取得して貼るだけだった・・・。(Facebook,Twitter

・・・今後はSNS様をもうすこし、受け入れるようにいたします・・・。(*^^;;*)

コメント

No title

>タグを取得して貼るだけ
 あらっ(笑)

 facebookってのがどうもイマイチ分からなくて。
 なにをどう利用すれば、どんな結果が返るのか・・・がちっとも掴めず、未だほったらかしです。
 「facebookはこんなふうに利用すると白菜が育ちます」とか教えて頂けると有り難いんですが(^^;

No title

>なにをどう利用すれば、どんな結果が返るのか・・・

確かに、Facebookは交流とかレジャー的な使い方はともかく、ビジネス効果というのは色々複雑な印象ですよね。。

いろいろな仕事上のつながりを全てオープンにして良いのかというのもあると思いますが、いったん始めたらなかなかコントロールしにくいと思いますし・・・。

>Facebookで白菜

今のところ私がFacebookに唯一、アップしている写真は去年の(巻かなかった)白菜のみです(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)