FC2ブログ

はぐれカブ


これはカブです。

最初に蒔いたカブは猛烈な害虫被害に遭い、ほとんど骨皮状態まで食い尽くされてしまいました。

少しでもまともに残っているのはこの2株なのですが、問題はそれが育っている場所・・・。

起こした畝の側面、土手にあたる部分なんです(汗)

蒔いた時にこぼれた種が、意図せず育ったに相違ありません。。

苦労して起こした畝の株が全滅で、はからずも脇に落ちた種が生き残る・・・。

期待の一方で、何か複雑な気持ちにもなる2カブです(^^;)

コメント

No title

こんにちは
EDのホームページから飛んできました。
いつも便利に利用させてもらっています。

EDについて質問があるのですが、EDで暗号化した際の元のファイルってどうなってるんでしょうか?
私は普段完全消去ソフト(U.S. DOD 5220.22-M)という方式で削除していますがこれで削除する際はそこそこの時間がかかります。
しかしEDでいうファイルの抹消はほぼ一瞬にして消去が完了しますがこれはゴミ箱→ゴミ箱を空にするレベルの消去のことですか?
暗号化した後に完全に消去できれば更に複雑になるし便利だなと思ったんですがどうなんでしょう。
よろしくおねがいします。

No title

>これはカブです。
 写真が見えてません(IEでは×マークになってます)。

>起こした畝の側面、土手にあたる部分なんです
 そうですか。
 それじゃ次回はあえて側面に植えてみるってのはどうでしょ。
 上のカブはフェイント用、人間様は側面のを食べることにして虫サマに許してもらう(^^;

 

No title

>mikaさん

初めまして!
EDの抹消機能については下記がご参考になればと思います:
http://type74.org/edman4-3.php
このようにU.S. DOD 5220.22-Mと比べるとEDの抹消機能は十分でなく、またファイルシステムによってはデータが残ることもありますので、万全を喫する場合は別途専用ソフトの使用をお勧めしております。
(抹消機能の改良もいつか行いたいですね。。)

>Mooさん

すみません写真消えてました!復活しました~。

>上のカブはフェイント用、人間様は側面のを食べることにして虫サマに許してもらう(^^;

(笑)中央のがフェイントというのがミソですね!
土手だけに肥料を入れるようになったりして(^^;)

No title

こんばんは、返信有り難うございました。
本格的な削除の時は今まで通り専用ツールを使うことにします。
EDで出来ないのが残念ですが、これからも便利に使わしてもらいます^^

No title

どうぞ宜しくです(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)