FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1326回「あなたは勘がいい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です!今日のテーマは「あなたは勘がいい?」です。鈍い!勘が鋭い!ってよくいいますよねあなたはどちらになりますか?私はずば抜けて勘が鋭いといわれますし自分でもそう思いますある知り合いがいってたのですが「人間を何回も体験してる人は勘がいい...
トラックバックテーマ 第1326回「あなたは勘がいい?」


私はたぶん、勘が悪いほうだと思います・・・。

もっとも、私が苦手なのは、いわゆる空気を読んだり、プログラムのデバッグとかで、この辺にバグがありそうだな~という「経験が役立つ勘」ではなくて、純粋に確率的なやつですね・・・。

一例としてトランプの、「神経衰弱」を挙げると、あと四枚残っていて、確率二分の一、というときには、必ずといって良いほど、違うペアを引き、次の人に全てを差し上げるような、そういったタイプです(^^;)

じゃんけんも、特にタイマンになると、かなりの高確率で負けます。

もっとも、大きな災難ではなく、「ちょっとした地雷」には誘引されるタイプで、例えば、ババ抜きとかで、どれか一枚にジョーカーが混じっているというときは、なんか引きそうだな~と思いながら引くと、見事あたるんですよね・・・。(^^;)

もうすぐ師走、正月ですが、毎年、おみくじは引かないことにしています(^^;;)

コメント

No title

>もっとも、大きな災難ではなく
 小さいやつですか。
 例えば犬のウンチを踏んじゃうとかですね(^^;
 いやですね~
 気を付けて下さい(笑)

Re: No title

以前、ハトに急降下爆撃の完全命中直撃弾を食ったときは、
ウンがつくなどと慰められました・・・。(^^;)
・・・気をつけます(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)