FC2ブログ

人参の天麩羅

相次ぐ不作に悩まされ続けてきた人参ですが、

先日ようやく、間引きを「収穫」することができました!

・・・まあ、といっても、ほんの一握りですが、それでもかき揚げの1人前か2人前にはなりそうな分量です。


調理後(一部)。

ちょっとだけでしたが、これで一つの思いを果たすことができました(^^;)

コメント

No title

 苦節2年・・・ですか?ついに食いましたね。
 写真だとちょっと葉っぱが少なすぎです。
 もっとたっぷりの葉っぱをまとめ(茎は抜く)、更に小さいニンジンのスライスをちりばめる・・・小さく切ったちくわを混ぜるのもいける。
 来年は写真を載せますんで、ぜひ見て頂いて真似して頂きます(笑)

 こちらうっすらと雪が降りました。
 アズキをの収穫を忘れてたので、昼間に雪が溶けたら早速。
 いきなり寒くなりました。

Re: No title

>  苦節2年・・・ですか?ついに食いましたね。
>  写真だとちょっと葉っぱが少なすぎです。

やっぱりそうですよね・・・全部で50gほどだったので、ちと乏しかったです(^^;)

>  もっとたっぷりの葉っぱをまとめ(茎は抜く)、更に小さいニンジンのスライスをちりばめる・・・小さく切ったちくわを混ぜるのもいける。

うおおおおおおおお・・・これはまた美味しそうですね~~!!
味噌汁に入れるのもますますうなずけますね!

>  来年は写真を載せますんで、ぜひ見て頂いて真似して頂きます(笑)

楽しみにしております!
それまでに私もニンジンを量産できるようにしておきたいです(^^;)

>  こちらうっすらと雪が降りました。
>  アズキをの収穫を忘れてたので、昼間に雪が溶けたら早速。
>  いきなり寒くなりました。

雪ですか~~。
ほんと寒くなりましたね。
こちらでもヨトウムシ退散を期待しつつ、成長が気になります(汗)

>アズキ

ということは自家製の餡が作れそうですね。羨ましい!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)