FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1308回「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」です!未来の自分にメッセージや贈り物を入れて土に埋め、何年後かに開いて、当時の記憶に思いを馳せるタイムカプセル。学校の行事などでも行われている事があるようですが、今でも行われているのでし...
トラックバックテーマ 第1308回「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」


このお題、見た瞬間に、私は入れるものが浮かびました。

しかし、、そのあまりの夢のなさに、我ながら恥ずかしく思いました(^^;)。

それは、、USドルです。

いや、、今買って入れておけば、10年後には、少なくとも今よりは、上がってるんじゃないかと・・・。

・・・むろん、下がっているかもしれませんが。。(^^;;)

コメント

No title

あれま、なんと身近な夢だこと(^^;
AUDはどうですか?
置いとくとだけでスワップ金利が100円/日ほどつきます。

自分ならタイムカプセルに入れるのは「塩を強くきかせた漬け物」かな(爆)
沢庵とか味噌とかヘシコとか作ってるんですけど、塩を普通の10倍入れて、蔵で寝かせてます。どれも5年以上は過ぎてます・・・はたして食えるんだろうか(^^;

No title

>AUD

そういえば金利という手があったんですね!
ロスカット防止と金利ゲットのため、カプセルにいれるのは現物の証書?がよいかもしれません。
それでいえば株もきっと・・・10年後には・・・(^^;)

>漬け物

うお~うまそうですね~。
温度と湿度さえOKなら、間違いなくビンテージの予感がします。
10年物のたくあんはどんな香りがするのでしょうね。
うーーん、ごはんとお酒が進みそうです(^^;)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)