FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送料の計算

今日はショッピングカート関連の作業でした。

最近はECサイト関連の仕事が多いのですが、通販では送料の計算が難しいですね。

知ってのとおり、送料というものは、ECサイトの中では非常に重要なファクターを占めてますので、非常にシビアなものになってきています。

アマゾンでよくある「通常配送無料」とかばかりならよいのですが、あれはあれで、価格的にかなり、送料が込みになっているようなケースもあるのではないかと思います。

他の一般的な別送料のサイトで、複数商品を買った場合は、当然同梱できる場合はそうして欲しいわけで、そうすると今度はその判定が難しくなってきます。

仮に商品サイズや重量のデータがあったとしても、緩衝材や梱包などの要素も考慮しなければなりません。。

そして、何とか運送の場合、3辺合計が○○○センチまでなら、どこどこまでは○円で、どこどこだとプラス○円で・・・離島は別料金で・・・。

こうなってくるともう、完璧な自動計算は、かなり難しくなってくると思います・・・。(^^;)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。