FC2ブログ

延期

官房長官「きょうの発射はないだろう」北朝鮮のミサイル発射問題で、各国のメディアは4日午前、「まもなく発射する」と報じましたが、通告時間の期限となる午後4時を過ぎ、河村官房長官は「4日の発射はない」という見通しを示しました。


今日はミサイル発射予定日初日でしたね。
午前中に「まもなく発射」という予告までされたので、
なんとなく落ち着かない気分でした。

もちろん、危険を感じていたわけではないですが、
重大ニュースがいつあるか分からないもどかしさってありますね。。

それにしても、何故発射しなかったのでしょうね~。
天候説、じらし説などが取り沙汰されていますが。。

明日は天気が良ければ近くで花見でもしようかと思っています。(^^)

はやくすっきりした気分になりたいものですね。。(^^;)

コメント

No title

発射はされませんって。
大丈夫ですよ。

No title

花見の準備してたらニュースでていましたが、
なんかあっさりでしたね。(^^;)

ニュースでさかんに飛翔体、飛翔体といっていましたが、
これは英訳すると「Flying Object」なのかな。
最大限に抽象化された表現ですよね。(^^;)

海に落ちたということは、結局なんだったのか
分からない(Unidentified)なわけで、つまるところ、
くっつけると、「UFO」と呼べるのかも知れませんね(^^;;)。

No title

Unidentified Flying Object・・・UFO(爆)
作者さん、座布団5枚!

No title

打ち上げた側いわく「軌道に乗った」のに、
太平洋上で消えた、ということは、やはり・・・(爆^^;)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)