FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咳で肋骨を痛める

最近ちょっと長く気管支炎を患っているのですが、一昨日あたりからどうも右の肋骨が痛んでます。

咳をするとかなりの痛み・・・うーん。。

調べてみると咳のし過ぎで肋骨を痛めるのって、結構あるんですね~。

酷い場合には骨折してしまうらしく・・・やっぱり咳って相当な衝撃なんですね。

一方で、咳はウイルスやら殺菌やらを外に出す効果があるので、お医者さんにとって、咳止めを出すかどうかというのは、ジレンマというか、悩ましいところだと思います。

私としては、何とか仕事は出来ているのですが、しばらく畑で鍬がふるえないのではというのが、一番の悩みどころです(^^;)。

コメント

No title

 随分大変そうですね。
 空気が乾いてると咳が出やすいので加湿すると良いかも?
 部屋の気温を高くするのも効くし。
 お風呂に入ってるときに咳が治まるようなら、同じ条件にしてやると楽になります。
 温泉に行って、おまけでビールを飲むとかもよさげですね(^^;

Re: No title

おお、まさにそうなんです!
風呂に入ってるときはでないんですよね~!
暖かくして加湿するとよいということですね。
ありがとうございます!

>  温泉に行って、おまけでビールを飲むとかもよさげですね(^^;

これからの季節、温泉いいですね~。
ビールは同窓会で飲んでしまいました(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。