FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑にWEBカメラ

今朝は体調からして畑にいくなどとても考え付かなかったのですが、しばらくするとどうしても様子を見に行きたくなり、迷った挙句、ほんとに様子だけ見てきました(^^;)。

こういうときには特に、畑が近くにあればどんなによいものかと思いますね。。

しかし、それがすぐには叶わぬのであれば、家にいながらにして畑の様子を知りたいと思うわけです。

そして、「・・・に居ながらにして・・・の様子を」といえば、これはもうネットワークカメラの商品宣伝のテンプレートのようなものですよね(^^;)。

通常は、

「職場に居ながらにして、自宅の様子を」
「台所に居ながらにして、ベビーベットの様子を」
「旅行先に居ながらにして、ペットの様子を」

という感じなわけですが、別に、

「職場に居ながらにして、にんじんの様子を」
「家に居ながらにして、白菜の様子を」

あるいは、

「家に居ながらにして、ハクビシンの様子を」

でも良いわけですよね(^^;)。

うう、置いてみたい・・・。

・・・まあ、エスカレートして、ネットワークカメラと連動したペットの餌やり器のごとくに、全てリモートでやるようになったら、それはそれで本末転倒かもしれませんが。。

それでもせめて様子ぐらい、リアルタイムで分かればと思います・・・。

コメント

No title

>それでもせめて様子ぐらい、リアルタイムで分かればと思います・・・
 「作物は足音で育つ」と言う名言があるらしいです。
 せめて見えるだけでも大分良いですよね。

>「職場に居ながらにして、にんじんの様子を」
 さすがにこれは(^^;

 でも間もなく「農作業を請負ます。実況中継付き」とか出てきそうな予感も(^^;

No title

> 「作物は足音で育つ」

なるほど確かにそうですね。。
手間をかければかけるほど応えてくれるということですね~。

>「農作業を請負ます。実況中継付き」

なるほど、ネットワークカメラでちゃんと仕事しているか家にいながらチェック可能、と。。
でもこれって・・・まかり間違うと、「ハイテク監視付きの現代版小作農」になるかもですよね(^^;)

去年の種無事発芽しました!おっしゃる通りでした~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。