FC2ブログ

咳の効用?

先週あたりからどうも風邪っぽいというか、咳がとまらず、気になっていましたが、この週末になってちとひどくなったため、病院にいったところどうも気管支炎だそうです・・・。

風邪と思ってましたが、うーむ・・・。(汗)

しかし咳というものは存外、体力を使うもんですね。。

参考サイトによると消費カロリーは1回2KCalで、50回するとジョギング12分ぶんとかで、もう一日に何回咳き込んだか分からない私としては、ひょっとしたらフルマラソンを走ってしまっているかもしれません(^^;)。

腹筋も相当使いますし、これなかなかエクササイズになりそうです。

・・・なんていっている場合ではないですね。。ゴホゴホゲホ・・・。

皆様もどうぞ御注意くださいませ・・・。(^^;)

コメント

No title

 なんと、そうでしたか。
>腹筋も相当使いますし、これなかなかエクササイズになりそうです。
 あんまり咳をすると腹筋が痛くなる事もありますっけ。

 冬に向かって空気が乾燥すると思うので、お大事にお願いします。

>やっぱり競争になるとどんどん安くなるものですね。
 競争を邪魔するのは役人達。
 かれらを退治すると、あらゆるモノが「安く良くなる」と思ってます。
 彼らが競争を邪魔する理由が「天下り先確保=自分達の生活費確保」ってんだからどうしようもないですね~
 「普通に働けよ」と言いたくなっちまう。

Re: No title

>  なんと、そうでしたか。
> >腹筋も相当使いますし、これなかなかエクササイズになりそうです。
>  あんまり咳をすると腹筋が痛くなる事もありますっけ。

ほんとですね。。腹まで痛くなったのかとおもいきや腹筋でした・・・(^^;)

>  冬に向かって空気が乾燥すると思うので、お大事にお願いします。

ありがとうございます。
レントゲンやらなにやらで、毎月の結構な負担の健康保険代をちょっと償還してもらった気分です(^^;)。

> >やっぱり競争になるとどんどん安くなるものですね。
>  競争を邪魔するのは役人達。
>  かれらを退治すると、あらゆるモノが「安く良くなる」と思ってます。
>  彼らが競争を邪魔する理由が「天下り先確保=自分達の生活費確保」ってんだからどうしようもないですね~
>  「普通に働けよ」と言いたくなっちまう。

再就職先にしても報酬が高額すぎですよね。。民間は嘱託になればガクンと下がるのに、、この点、労働市場の競争原理とは異なるようで、、なんともですよね・・・。

そういえば朝霞の議員宿舎、凍結になりましたね~。
今度は違約金とかの問題がでてきてるそうですが、それならいっそのこと民間に払い下げて、マンションとかにすれば、結構な歳入になりそうなものですよね・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)