FC2ブログ

Jobs氏

Steve Jobs, 1955 - 2011


かなり具合が悪そうだとは思っていたのですが、、うーん、残念です・・・。

今日はGoogleのTopにも上のような記述がありましたし、MSのCEOビルゲイツ氏、オバマ大統領もコメントだしてるようで、陣営、業界を問わず、追悼一色ですね。

上のビルゲイツ氏のページに寄せられたコメントをみると、「Appleもその製品も嫌いで買ったことがない」という、熱狂的なMS派の方からも、追悼の言葉が寄せられていたのは印象的でした。

今後しばらくは、各社とも、あらたなカリスマを求めつつ、現行の路線を引き継いでいくのでしょうね・・・。

コメント

No title

 本当に残念です。
 こればっかりは心から残念です。
 独創で生きてきた彼とは逆の生き方をしてきた、まねっこ人の褌を横取りビルゲイツ殿は長生きですね(^^;

 新しい社長はジョブズ氏の弟子だとか。
 弟子を作ってるなんて素晴らしい。
 能力のある人は後の事もしっかり考えてるんですね。

Re: No title

>  本当に残念です。
>  こればっかりは心から残念です。

ですね・・・。

>  独創で生きてきた彼とは逆の生き方をしてきた、まねっこ人の褌を横取りビルゲイツ殿は長生きですね(^^;

たしかにそういえばゲイツ氏元気ですね~。
伝え聞くところではコーラとジャンクフードが好物らしいのに・・・(^^;)

もっとも二人とも50代ですから、Jobs氏は早すぎましたよね・・・。

>  新しい社長はジョブズ氏の弟子だとか。
>  弟子を作ってるなんて素晴らしい。
>  能力のある人は後の事もしっかり考えてるんですね。

ですね!
Wikipediaで経歴を読みましたが、まさに百戦錬磨、波乱万丈といった感じで、、凄まじい戦いを勝ち抜いてきた感がありますから、後進という点でもちゃんと手を打ってあるのでしょうね。。
歴史に名を残すのは間違いないでしょうね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)