FC2ブログ

無傷

今日の畑では、少しホッとする光景がありました。

白菜が全く虫に食われていないのです!

昨年の白菜は、ネットをかけても中で食われていただけに、期待が持てる経過です!

ニームオイル作戦が効いたのか、はたまた神経質なまでのネットはりが功を奏したのか、或いはその両方か・・・。

残念なことに、無対策の比較対象を準備するほどのスペース的な余裕は、ありませんでした(^^;)

コメント

No title

 こりゃ凄いじゃないですか。
 ここまでこんなに綺麗に育った事はないですよ。
 自分のはここまで育つ前に、葉っぱ2枚程度はボコボコになります。
 こりゃ良い感じですね~
 もう白菜の勝ちで決まりのようだし、今年の白菜は約束されたようで。

>神経質なまでのネットはり
 x=0; と書くか x = 0; と書くか・・・スペースの有り無しまで全て統一しないと気が済まないITオタクの性格で網張したんじゃないでしょうね(^^;

 こちらは寒くなりました。今もストーブを使ってます。
 虫が一挙に減ったので、そろそろ網を外そうかと思ってました(白菜が網の中でキツキツです)。

Re: No title

>  こりゃ凄いじゃないですか。
>  ここまでこんなに綺麗に育った事はないですよ。
>  自分のはここまで育つ前に、葉っぱ2枚程度はボコボコになります。
>  こりゃ良い感じですね~
>  もう白菜の勝ちで決まりのようだし、今年の白菜は約束されたようで。

おお、そうですか!それは楽しみですね~♪
早く巻いて欲しいものです。
うーむ、鍋を洗っておかないと(^^;)

> >神経質なまでのネットはり
>  x=0; と書くか x = 0; と書くか・・・スペースの有り無しまで全て統一しないと気が済まないITオタクの性格で網張したんじゃないでしょうね(^^;

そんな感じです(笑)
なにせ、支柱がカッコにみえた・・・ワケではありませんが、⊂型支柱の両側が同じ均等な長さだけ地面に入らないと妙に気がすまなくて、うーんと力をかけたら、ボキッっと折れて<型になり、一人で呆然としたことも(^^;)

>  こちらは寒くなりました。今もストーブを使ってます。
>  虫が一挙に減ったので、そろそろ網を外そうかと思ってました(白菜が網の中でキツキツです)。

寒くなりましたよね~。
寒くなると虫が減るのは凄くありがたいですよね。
昨日のこちらの畑ではまだ蚊が猛攻をしかけてきました(汗)。

成長が止まらず虫もいないぐらいの気温がしばらく続くとよいですね(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)