FC2ブログ

みんビズ

最近、Googleのトップに「みんなのビジネスオンライン」のリンクが貼られていますよね。

ちょっと前に報道等で知ったのですが、ぱっと見、なかなか真剣に取り組んでいるようです。

トップページ右上の協賛バナー?をみると、JimDOとかも書いてあるので、そういった技術も使っているのでしょうか。

いずれにしても、コンセプトからして、まだHPを持っていない自営や零細、中小企業を視野にいれていることはまちがいなさそうですね。

WEB屋にとっては脅威になりそうですが・・・これをエントリーとして多くのところでHP導入が進み・・・そのうち独自のシステムをいれたくなり・・・仕事が増える、という楽観論でいたいと思います(^^;)。

コメント

No title

>そのうち独自のシステムをいれたくなり
 「うちでも独自のを作りたいんだけどいくらかかる?」
 「200万です」
 「じゃ今回はいいや、今のままで」
 ・・・この手の中途半端な金額の仕事は減るかもですね。

 でかい仕事はバンバン増えるような気がします。
 HPって目で見えるだけに、管理職が直接文句を入れてくるんで、値段に糸目をつけなくなるかも・・・良いですねぇ(^^;

Re: No title

> >そのうち独自のシステムをいれたくなり
>  「うちでも独自のを作りたいんだけどいくらかかる?」
>  「200万です」
>  「じゃ今回はいいや、今のままで」
>  ・・・この手の中途半端な金額の仕事は減るかもですね。
>  でかい仕事はバンバン増えるような気がします。

そうですね~、一定程度までは、こういうみんビズのようなものでできてしまうようになるかもしれませんから、大きな案件狙いになるかもしれませんね・・・。(期待^^)

>  HPって目で見えるだけに、管理職が直接文句を入れてくるんで、値段に糸目をつけなくなるかも・・・良いですねぇ(^^;

これは裏目に出ると大変なことがあるかもしれません・・・例えば、社内で、偉い方だけが、IE6や、Windows95で動くNetscapeを愛用されていたりすると・・・。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)