FC2ブログ

畑占拠さる

今日かなり久しぶりにを訪れる機会があったのですが、
20090331
なんじゃこりゃあぁぁーーーーーーーーーーーー。

私の畑に勝手にーーーーーーーーーーーーーー!!!

・・・家人に確認したところ、私が何もしないので、
ジャガイモを蒔いた、とのこと。

しかも左側に、なんと落ち葉が詰まっています!
堆肥にする気らしいです。

一言でいえば、半分近くがコエダメになりました。。(汗)

まあ、これも私が忙しさにかこつけて畑仕事を怠っていたためです。(TT)

ここは気分を変えて、手伝いにまわり、ジャガイモ君の成長を見守ると共に、
収穫後(ジャガイモって意外と早いんですよね)の奪還を狙うことにします!

コメント

No title

やられちゃいましたか・・ま、収穫物を横取りするのが男の正しい生き方でしょう(笑)

昨日ジャガイモの種芋を買ってきました。
半分に割って干してる最中です。
今朝も氷点下と寒い日が続いてるんで、植え付けはもう少し待ってみようと思ってます。

>「眼下の敵」、大好きな作品の一つです。
狭くて湿気が凄くて、つらい映画でしたね。
シービュー号の司令室の綺麗さを知ってるだけに、しみじみと昔の潜水艦乗りの苦労がしのばれました。
http://teleplay.seesaa.net/article/1288332.html

日本の潜水艦が遙かドイツまで行って、レーダーだかジェットエンジンだかの設計図を持って帰ってきて、もうちょいで帰港できるところでアメリカ潜水艦の魚雷で沈められたって話しも、ホント長い苦しい航海の末に残念でした。
潜水艦の乗組員は忍耐力が半端じゃなさそうだ~

No title

完全な違法行為ですねw
こんなもんで訴えるわけにも行かないし、本当にうざったいですね。(TT)

No title

>私が何もしないので、ジャガイモを蒔いた

どういう理由ですか・・・w
これはひどい・・・w

>収穫後(ジャガイモって意外と早いんですよね)の奪還

頑張ってください!応援しています(^O^)

No title

>Mooさん

シービュー号は確かに快適そうですね(^^)
ノーチラス号を思い出しました。

原潜の居住性はディーゼルとは比較にならないぐらい良さそうですね。
原子炉が小さな町をまかなえるぐらいの出力でしょうから、
空調つけっぱなしにできるのですね。

最新型は水や空気も循環できるのであとは食料さえあれば
非常に長い間潜ってられそうです。

ただし潜行中に原子炉がやばくなると・・・。

これ以上危険な空間はありませんよね。(^^;;;)

そういう系の映画としては、「K-19」もなかなか良かったです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/K-19_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

>いやさん

家人なので一瞬憮然としたぐらいでしたが、
これがもし、知らない人に勝手にじゃがいも
蒔かれたのだったらかなりきついですね(^^;)

>暗黒の鬼神さん

>頑張ってください!応援しています(^O^)

ありがとうございます!
とりあえずジャガイモを見守りますw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)