FC2ブログ

秋の準備

ここのところ、横浜ではカラッと晴れて朝晩清々しい日が続いています。

重労働にはもってこいの気候ということで、先日の畑では、秋に向けた畠おこしをしてきました。

場所は初夏から休ませていたスペースです。

Before


After

掘り忘れていた立派なジャガイモを何個か、鍬で真っ二つにしてしまいました(^^;)

コメント

No title

 いよいよ秋野菜の準備ですね。
 こちらではこれからは虫が少ないんで、なにもしなくても綺麗な菜っ葉が沢山収穫できて、一番良い季節なんです。
 自分も昨日、一昨日と畑を耕して、カブとホウレンソウの種を蒔きました。
 カブは間引きで食うのがメインなので、かなり濃いめに種蒔き・・・なんてったって間引きが旨いですよね~
 大根は既に直径30cmほどの葉を広げており、時々間引きを食ってます。

>掘り忘れていた立派なジャガイモ
 はいはい、出てきます。
 結構嬉しかったりします(笑)

Re: No title

>  いよいよ秋野菜の準備ですね。
>  こちらではこれからは虫が少ないんで、なにもしなくても綺麗な菜っ葉が沢山収穫できて、一番良い季節なんです。

いいですね~やっぱりそれが一番ですよね~。
横浜ではまだ虫が多く、家の中に巨大なカメムシが入ってきたりしていますが、もうちょっとすれば、静かで平和になると期待しています(^^)

>  自分も昨日、一昨日と畑を耕して、カブとホウレンソウの種を蒔きました。
>  カブは間引きで食うのがメインなので、かなり濃いめに種蒔き・・・なんてったって間引きが旨いですよね~
>  大根は既に直径30cmほどの葉を広げており、時々間引きを食ってます。

間引き菜は自作ならではの贅沢ですよね。
これから色々楽しみですね~(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)