FC2ブログ

もうすぐ10年

9・11から10年、節目狙ったテロ情報なしも警戒呼びかけ 米国土安保省

ナポリターノ米国土安全保障長官
ワシントン(CNN) 米国土安全保障省のナポリターノ長官は2日、2001年9月11日に発生した米同時多発テロから10年の節目を間もなく迎える中で、米国に対する特定のテロ攻撃が画策されているとの情報はないとの声明を発表した。


早いもので、もう10年ですか。。

しかしあれもひどい事件でしたね~。

丁度、TVで見ていましたが、ツインタワーが崩れるような、あんなことが本当に起こり得るということが信じられず、呆然としていました。

それをいえば今年の3/11もまた然りで、こればかりは、当時のショックが軽減されることは今後も無いように思います。。

せめて今年はもう何事もなく、平穏無事に暮れていってほしいですね・・・。

コメント

No title

 そうでしたね。
 丁度テレビを見てたら、2機目が突っ込んでいきました。
 アナウンスも何も無く、自分はビデオ映像かと思って見てました。

 あの後のイラク侵攻もメチャクチャだった。
 「やったのはイラク」と言う事にして、最新兵器の動作テストと旧兵器の使い捨て、劣化ウランの廃棄もしちゃった。
 結局「イラクのせい」と言うのは全部ウソで、儲けたのは軍需産業にくっついてたブッシュ、ラムズフェルド、チェイニーなどなど。
 チェイニーなんぞはあの一発で資産が一挙に700倍になったとか・・・

 「あの一件でなにがどうなったか」を世界中の人が最後までしっかり検証して記憶して欲しいなと思います。
 そうしないとまたアメリカに騙されちゃうよ~
 でも残念ながらやっぱり頭の良い方が勝ちますね(^^;

No title

>しっかり検証

節目の10年は良い機会ですよね。
最近、NHKで911関連のドキュメンタリー特集をやってますが、
海外ということもあってなかなか迫ってますね。

>軍需産業

そういえばまさに、いわゆる軍産複合体とかもやってましたが、
まさになんかイカツイ感じですね(^^;)
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/050904a.html

>頭の良い方が勝ち

アメリカはやっぱ、トモダチになっていた方が良さそうですね・・・。
野田さんが親米でほっとしました(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)