FC2ブログ

4/114

114年間で4番目の暑さ=今年の夏まとめ―気象庁


今日から9月ですね~。

上の記事によると、今年の夏は114年間で4番目の暑さだったとのことです。

割り算すると、28.5年に1度といったところでしょうか。

でも、昨年も相当に暑かったですし、温暖化か何か分かりませんが、こういう気候はだんだん珍しくなくなってくるのかもしれませんね・・・。

9月に入って早速、大型の台風が関東に迫ってきているようですので、畑など気になるところです・・・。

ようやく成り出したトマトと、秋茄子めざして再生中のナスが全部やられたら、個人的には1000年に1度の大被害になりそうです・・・(^^;)

コメント

No title

 この頃はホント暑くなりましたね。
 こちらでも虫が増えて、野菜への被害が多くなりました。
 前は大根なんて全然平気だったのに、去年ぐらいから食われるようになりました。
 薬を使わないとならないのがちょい残念ですけど、手じゃ取り切れないし。

>1000年に1度の大被害
 キュウリ、トマトなどの背の高い野菜は被害がでかくて困っちゃいます。
 秋ナスは・・・台風のせいにする手も有りますね(^^;

No title

そちらでも増えているんですか~。>虫の被害
やっぱり温暖化なのでしょうか、虫も暑がりだと
良いのですが一向に平気そうですよね(^^;)

>台風のせいにする

どうも関東はそれてしまったようですね。。(^^;)
四国とか関西は大変でしょうけれど・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)