FC2ブログ

土流レテ石残ル

今日の畑では、プチショッキングな光景が待っていました。


ここで一句・・・。

あら不思議
  人参畠が石だらけ


・・・(^^;)

ていうか・・・ちゃんと取り除いたはずなのに・・・。

元々ここには家の基礎か何かがあったらしく、明らかによそからもってきたような玉石やら砕石らしきものやらがゴロゴロしていました。。

鍬を降り下ろすたびにガキんという音がし、その都度取り除いていたため、いつしかバケツ一杯になっていました。。

それでだいぶ取れたと思っていたのですが、この有様・・・。

この間のゲリラ豪雨で、相当量の土が流され、残っていた石が出てきたに相違ありません・・・。

まだかろうじて人参の芽は残っていましたが、天麩羅がすこし遠のいた気がしました・・・(^^;)

コメント

No title

>あら不思議
>  人参畠が石だらけ
 まぁ大変
  急いで拾わなくちゃ・・・字余り(^^;

 石は地面を暖めるので良いと言う話もあるみたいなので、あまり気にしなくて平気とは思いますが、ニンジンの天麩羅が遠のいたのは気になります(^^;
 ニンジンの葉っぱの天麩羅・・・旨いですからね~
 とは言っても、若いうちに間引かないと固くて食えないんです。
 数少ないニンジンだから、とても間引けないんじゃないですか?(笑)

>大量生産すれば実際の製造原価はかなり低そうですよね・・・
 ですね。
 「一家に一台ガイガーカウンタ」って、なんかね~(^^;
 

Re: No title

> >あら不思議
> >  人参畠が石だらけ
>  まぁ大変
>   急いで拾わなくちゃ・・・字余り(^^;

(笑)これだけ細かいとふるいとかでこしとらないといけなさそうですね・・・。

いつまでも
 石がのこるる
  ふるいかな

(^^;)

>  石は地面を暖めるので良いと言う話もあるみたいなので、あまり気にしなくて平気とは思いますが、

地面を暖めるのですか~。
石が多い場所はイチゴが良いというのはこの前うかがいましたので、関係があるのかもしれませんね。。

> ニンジンの天麩羅が遠のいたのは気になります(^^;
>  ニンジンの葉っぱの天麩羅・・・旨いですからね~

あーー、是非とも食べたいですね~!
こうなればもうプランターに蒔いて・・・いや、第三弾がんばりますっ(^^;)

>  とは言っても、若いうちに間引かないと固くて食えないんです。
>  数少ないニンジンだから、とても間引けないんじゃないですか?(笑)

もうこうなれば葉っぱだけでも・・・。

それに、あれだけ石があるとにんじん育っても、
すごい形になりそうですね(^^;)

> >大量生産すれば実際の製造原価はかなり低そうですよね・・・
>  ですね。
>  「一家に一台ガイガーカウンタ」って、なんかね~(^^;

うお、、そのうちTVショッピングで紹介されるようになりそうで怖いですね(^^;)

「今なら校正用サンプルがついてお値段なんと19,800円!」っとか・・・。(^^;;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)