FC2ブログ

経理の苦労

毎年恒例ですが、決算の申告が今月末に迫っている関係で、ここ数日ずっと、経理の仕事に追われています・・・。

まだ、我が「バランスシート」は傾いており、なかなか水平になってくれません(^^;)

きっとどこかに細かな勘定科目の分類もれがあって、見つけて秤に載せてくれるのを待っているに違いありません・・・。

あ~あ、こんな苦労するなら、そろそろなんか会計ソフトをいれようかな・・・。

間違えていつの間にか証憑入れに混じっていたハイオクガソリンや、飲み代、そして食料品購入のレシートを整理除外しつつ、エクセルをいじりながら、毎年思う愚痴でした・・・(^^;)

コメント

No title

 弥生会計を使ってますけど、なかなか便利ですよ。
 自分が使ってるのは現金出納帳と通帳管理だけなんですけど、これだけでもとても便利です。
 弥生会計2009をWindows7のXPモード上で動作させてます。
 ヤフオクを覗き見したら、申告書作りまでしなくて構わないなら安い出物があるようです。
 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r80951342

 捨てるつもりでちょっと試して見るのは良いかも?
 キー入力方法や帳票に工夫がしてあって、結構便利ですっけ。

No title

今日はバッテリーケース買ってから意外にも1週間目にして初めて20%以下の警告が出たのですが、ケース背面のスイッチをカチッとしたら90%まで充電余裕でした。(*^_^*)

今やっとケーブル刺して充電してる所です。

iOSのWi-Fi接続が切れるバグのおかげでオーダー&カオス オンラインもほとんどやってないので1週間目にして初めてです。
しかしこのバグ4.32ぐらいで出てずっと放置されてますねー。snow Leopardのデスクトップアイコンが勝手に整列するバグやBlutoothのバグがLionになっても残ってるあたり、バグ放置はAppleの文化なんでしょうね
(^_^;)
作者さんは不用意にOSアップデートしないので賢いですよね~。

No title

>Mooさん

おお!こういう専門ソフトは便利でしょうね~。
会計ソフトは高いと思っていましたがこれはリーズナブルですね!
良さそうなソフト紹介ありがとうございます!

>日本語化さん

私は今ちょうどiPhoneの電池がきれそうになったので充電器つけながら使ってます(^^;)

OSのアップデートってなんか勇気要りますね。。なのでなにか必要が無い限り私は億劫になってしまいがちです。。

Appleは・・・きっと今はジョブズ氏が退任したので動揺が走っているのかもしれませんね。。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)