FC2ブログ

週末ファーマーは決して正しいサイズのオクラを食えない!?


昨年獲れた種から育てた2世オクラは、それなりに成長し、花も咲きました。

でもどうしても、手ごろなサイズのオクラを収穫できないんですよね~。

というか、より正しくいえば、「週末ファーマーである限り、手ごろなサイズのオクラの時に、畑に居合わすことができない」のでしょう・・・。

上の写真は先週日曜の時点ですが、これは2本ついていたオクラのうち1本は巨大化して食えず、2本目はまだ小指ほどの小ささ・・・。

それでも、そのままにしておけば、1週間後は恐ろしいことになっていることは間違いありませんので、全て収穫しておきました(^^;)

コメント

No title

 オクラとキュウリは毎日チェックしないとですもんね。
 大きいオクラはさっと火を通してから使うと良いようです。
 ところでオクラの葉っぱが食われてますか?
 オクラの葉っぱまでも食うやつが居るんですね。

>吉野家でパニック売りが分かるのですか~。
 株を売買してる人は複数銘柄を持ってますが・・・
 1:自分の持ってる株が全体的に下がる。
 2:追い証がかかるのはイヤだ。
 3:どれかの銘柄を売って証拠金を増やしておこうとする。
 4:損切りはイヤなので、利益の出てる銘柄かとんとんの銘柄を売る ← 吉野家

 ほら(^^;

Re: No title

>  オクラとキュウリは毎日チェックしないとですもんね。
>  大きいオクラはさっと火を通してから使うと良いようです。

ある程度の大きさなら食えるのですか~。
ためしてみます!

>  ところでオクラの葉っぱが食われてますか?
>  オクラの葉っぱまでも食うやつが居るんですね。

うちの菜園の害虫は食欲旺盛です・・・。
最近になってモロヘイヤを狙いだしました(^^;)

> >吉野家でパニック売りが分かるのですか~。
>  株を売買してる人は複数銘柄を持ってますが・・・
>  1:自分の持ってる株が全体的に下がる。
>  2:追い証がかかるのはイヤだ。
>  3:どれかの銘柄を売って証拠金を増やしておこうとする。
>  4:損切りはイヤなので、利益の出てる銘柄かとんとんの銘柄を売る ← 吉野家
>
>  ほら(^^;

なるほど~、ありがとうございます!
早速チェック対象にしました(^^;)
チャート見る限りでは、91,900切ったらシグナル点灯とかでしょうか~。(あるいは90,000?)

・・・日本国債格下げになったりして、なんかもうじき何かが起こりそうな予感が・・・(^^;;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)