FC2ブログ

畑キーパー

帰宅して真っ先にしたことは、やっぱり畑の様子を見に行くことでした(^^;)。

普段は大体毎週日曜に行っているのですが、今回は9日ぶりの畑です。

たった2日、遅れただけですが、それでも雑草は伸びてるは、ゴーヤとオクラは巨大化しているは、ナスは例の天道虫に食われているはで、影響大でした・・・。

こんなことでは、長期の旅行にはいけないということではないか・・。

およそ資本主義の世の中では、ニーズあるところにはたいてい、ソリューションがあるわけで、旅行に関しても、家にはハウスキーパーあり、熱帯魚には自動給餌機あり、そして愛犬にはペットホテルがあるわけですが、家庭菜園に関しては、今のところないようです。

私はなんでも自分でやりたい派ですが、中には人に託したいという方もおられるかもしれません。

今後、家庭菜園の愛好家が爆発的に増加したら、ハウスキーパーならぬ、畑キーパーが登場するかも・・・しれませんね・・・。(^^;)


おまけに水不足です・・・。

コメント

No title

>畑キーパー
 こいつは素晴らしいアイデアですね!
 そうなんです。
 畑をやってる間は、風邪をひいて寝込む事も出来ないんです。
 数日畑を見ないでいると、キュウリはオクラは3倍サイズになるし、ニンジンの発芽時期だったりするとアウト。
 近所同士なら「見といてやるよ」と出来るんですけどね。
 こりゃぁホントに畑キーパーが出てくるかも(笑)

Re: No title

>  畑をやってる間は、風邪をひいて寝込む事も出来ないんです。
>  数日畑を見ないでいると、キュウリはオクラは3倍サイズになるし、ニンジンの発芽時期だったりするとアウト。

ああーーやっぱりそうなんですね~。。
ちなみに私のにんじんも・・・消えてました(TT)

>  近所同士なら「見といてやるよ」と出来るんですけどね。

家庭菜園だと結構家から離れてたりしますものね。。
それでも小区画に分かれている場合は、「お隣さん」もいそうですが、これまたいつくるか分からない(^^;)

>  こりゃぁホントに畑キーパーが出てくるかも(笑)

(笑)農業指導員を兼ねてたりしたらかなりポイント高いですよね!
あるいは・・・ルンバのようにロボットにするとか(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)