FC2ブログ

今年のゴーヤは供給過剰!?


少し前に撮ったゴーヤの花です。

いまでは盛んに実を・・・といいたいところですが、実(じつ)はまだあまりなっていません(^^;)

苗が悪かったかなー。。

・・・といっても、もし沢山採れたとしても、自分で食べきれないものはひとにあげたりするのですが、苦いゴーヤは沢山貰っても、微妙なケースも多いと思います。。

まして今年は、節電の為にゴーヤでグリーンカーテンを作っているひとも多いので、かなりの供給過多ではないでしょうか。。

・・・そのうち、青汁ならぬ「ゴーヤ汁」が、、健康食品の定番となるかもしれませんね・・・。(^^;)

コメント

No title

 ゴーヤは大量には食えないですよね。
 一本食えばもう沢山・・・キュウリじゃないんだから(笑)

 こちらは今年はオクラが背が高くなりません。
 例年なら2m近くの高さになるのに、今年は未だに50cmほど。
 それとニンジンがほぼ枯れてしまいました。再度種蒔きの予定です。
 その年によって色々と変化があり、安定して作れないのが難しいですね。

Re: No title

>  ゴーヤは大量には食えないですよね。
>  一本食えばもう沢山・・・キュウリじゃないんだから(笑)

(笑)チャンプルーなら3~5人前で1本、
 サラダだと1/3でもかなりの量ですよね。

うちのオクラも50cmぐらいですが、あまり実が出来ません・・・。
今年はあまりオクラに良くないのかもしれませんね・・・。

ニンジンは結構難しい作物なのですね・・・。
また暑くなってきましたので、
うちのも枯れていなければ良いのですが・・・。(汗)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)