FC2ブログ

人参生存

今日の横浜は、午後あたりから一日中、大気の状態が不安定でした。

時折、数百メートル単位で、局地的な激しい雨・・・。

雷も、近くにこそは落ちませんでしたが、執拗な感じで、いつも遠くのどこかで、ゴロゴロという雷鳴が聞こえていました。

そんな天候下での畑であったため、気が気でなく、早々に引き上げましたが、良かったことがひとつ。


にんじんが発芽していたのです!

てっきり、先日の豪雨で種が流されていたかと思いましたが、浅蒔きでも結構残っているもんですね~。

発芽数は多くはないとはいえ、無事育つことを願っています!

コメント

No title

 生き残ってましたか!
 こりゃ種蒔きから10日ぐらいですかね?良い調子ですね。
 本数が少ないと間引くのがつらいかもだけど、間引きの葉っぱの天麩羅は旨いですよ。一度食べればクセになると思います。
 これでもうニンジンから抜けられない(^^;

 ところでこれ、NYダウのここ10年ほどのチャートです。
 https://picasaweb.google.com/vics66/_16001200?authkey=Gv1sRgCNvXg4Oytq3DfQ#5638234134636229538

 どうも下げ方が「本気」っぽい。
 $11000で少し抵抗して、その後で下抜ければ2~3年は下げ続けるかもなんで、不景気が来るかもですね。

 $11000を下抜けるなら、ETFを少し売っておこうかと思ってました。
 下抜けなければスルー(買いで入るのはちょい怖い)・・・と言いつつ、我慢出来ずに早速ETF・TPXに売り注文を出しちゃった(^^;
 しばらく売り乗せるかもです。

No title

うわー、チャートでみると確かに下落傾向にあるようですね。。

紫色の線は移動平均線でしょうか。

それにしても前回の谷は6千ドル代だったんですね。。うーん、不景気くるのかもしれませんね・・・。

人参の天麩羅、楽しみです!

完成品作らず全部間引いてしまいそう(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)