FC2ブログ

火星の水は辛い?

火星に「液体の水」存在か
米航空宇宙局(NASA)は4日、火星の地表上に塩分を含む水が流れている可能性が高いと発表した。


太陽系で一番近いとはいえ、悠久のかなたの惑星での水発見というのは、この読む者をしてロマンをかきたてるニュースですね!

水があるということは、生命発見の期待も、否応なく高まるわけです。

それにしても塩辛いということは・・・ひょっとして海?・・・

・・・ということはやはり、火星人はこんな姿なのでしょうか?:


出典:国立科学博物館HP

・・・探求は続くわけです・・・(^^;)

コメント

No title

 やっぱりタコですか(^^;
 円盤に乗ってやってきて、レーザービームで地球を破壊。
 最後はバイ菌にやられてしまう。
 最初から最後まで、既に話は出来上がってます(笑)

 大根の種蒔きしました。

No title

(笑)そういえば、円盤に乗ってきて、歓迎しようとしたら、式典で鳩を攻撃と勘違いされてビームでみんなやられてしまうが、最後はウエスタンミュージックで全滅。地球の平和は保たれる・・・。
というのもありましたね(^^;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF!

おおーーもう大根ですか~、次の季節への準備が着々と進んでいますね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)