FC2ブログ

人工衛星がやって来る!

北朝鮮ミサイル:破壊措置命令を発令 MD配備で初

政府は27日午前、国会内で安全保障会議(議長・麻生太郎首相)を開き、北朝鮮が「人工衛星打ち上げ」名目で長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を発射した際の対処方針を決定した。これに基づき浜田靖一防衛相は、ミサイルが日本の領土や領海に落下する場合に備え、自衛隊法82条2の3項に基づく「破壊措置命令」を発令した。今回の命令の期間は4月10比まで。03年にミサイル防衛(MD)の整備が始まって以来、実際に発令するのは初めて。

 麻生首相は安保会議で、「どのような形であれ、国民に被害が起きるような現象は断固阻止しないといけない。万全を期して対応するように」と関係閣僚に指示した。


こっちへ飛んできたらどうしよう。



どうも、ミサイルは3段式らしいです。
従って、落下する物体は恐らく3つということです。
(迎撃すれば破片が落ちてくるかもしれませんが。)

果たしてどうなるのでしょう。。。

 ・そのA: 発射せず
 ・そのB: 発射失敗
 ・そのC: 通告どおり
 ・そのD: 撃破
 ・そのF: 撃破失敗(考えたくもない事態)

 ・そのX: 
   1段目がノドンミサイル貯蔵庫、
   2段目がテポドンミサイル貯蔵庫、
   3段目(弾頭)がテポドンⅡミサイル貯蔵庫に命中。
   →世界が少し平和になる。

コメント

No title

核爆弾なんてとっくにトランクサイズになってますけどねw

北朝鮮は何もしてこないと断言しますよ。

No title

>果たしてどうなるのでしょう。。。
真上に発射したもんだから、そのまま真っ直ぐ落ちてきた・・ってのは?(^^;

No title

>いやさん

もう引くに引けないような気がします。>北
なんかしらの発射はするような。。(^^;)

>Mooさん

そういえば、「ホットショット2」とかいう映画で、
迫撃砲の仰角を90度にして撃ってたような場面ありました(爆)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)