FC2ブログ

チューナー探し

先日24日に、東北の一部地域を除き、アナログ放送が終了しましたね。

私は正午の放送終了は見れなかったのですが、翌午前0時の停波のときには家にいたので、このある意味、歴史的瞬間を視聴してみようと決めていました。

・・・もっとも、さすがに何十分も前からスタンバるほどではないので、0時ぎりぎりになって急いでスイッチONしたら・・・残念、きっかり0時ではなくて、何分か前にすでに停波済みでした。。(^^;)

それにしても・・・いざアナログが止まると、やはりそれなりに影響ありますね。。

というのも、地デジTVとは別の部屋に、「チャンネル争い敗者用」の、小さな古いアナログTVがありました。

古いし、見れなくなるならそれでいいや、と思っていたのですが・・・。

・・・ひとたびリモコン争奪戦が発生すると、なかなか収まらなくなってしまいました(^^;)

そこでやはり、チューナーをつけよう!ということになったのですが、、家電量販店では品切れで、ネットでも、品薄が続いているようですね・・・。

1万円以上する多機能品なら、どうやら手に入るのですが、それならもうちょっとだして、小さい地デジTVを買った方がよいとか、そんな議論が続いています・・・。

・・・まさか自分が、アナログTVが見れなくなった!と右往左往することになるとは、思いもよりませんでした。。。(^^;)

コメント

No title

 数日前に出張で外食したんですが、前なら高い場所に一台置いてあったテレビが、各自のテーブルに一台ずつ有った。
 こりゃ驚いたです。
 今のテレビはぺったんこだから、どこでも置けちゃうんですね。

>まさか自分が、アナログTVが見れなくなった!と右往左往
 つまり「チャンネル争い敗者」ってことのようで(^^;

Re: No title

>  数日前に出張で外食したんですが、前なら高い場所に一台置いてあったテレビが、各自のテーブルに一台ずつ有った。
>  こりゃ驚いたです。

各一台ですか!それは驚きですね。。まるでVIP席ですね(^^)

>  今のテレビはぺったんこだから、どこでも置けちゃうんですね。

そういえば最近は売り場のディスプレイとかにも使われていますよね~。

> >まさか自分が、アナログTVが見れなくなった!と右往左往
>  つまり「チャンネル争い敗者」ってことのようで(^^;

そ、そんな感じでした・・・(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)