FC2ブログ

ミイラとりが・・・

“保安院から依頼”ほかに3社
電力各社は、この5年間に開かれたシンポジウムなどについて、情報の提供や出席の要請などがなかったかどうか、調査した結果を国に報告しました。このうち、中部・九州・四国の各電力会社は、経済産業省の原子力安全・保安院から事前に質問や動員などの依頼があったとしています。


な、なんでまた、保安院が・・・!??

本来、そういうのを取り締まる側ですよね。。

これでは、時代劇によく出てくる、十手を持った・・・うーむ。。。(TT)

しかし悲しいかな、さもありなん、という気もします。。

まあ私がどうこういうまでもなく、各所から批判集中しているようですから、これで少しでも、正しい方向に向かうと良いですね。。

コメント

No title

 病院やパチンコ、特殊浴場、風俗業の協会に再就職してる警官も多数。
 取り締まる側がくっついてるのは日本の常識なんです。
 こんな国が偉そうに中国のワイロ体質をバカにしてる・・・自分の反省が先じゃないの(笑)

 しかし病院って悪いことばっかりしてるんですかね。
 あちこちの病院に警官が再就職してるらしいじゃないですか。
 ってことは、病院は隠さなきゃならない事が多数有るってこと?

 税金は高いし、電気代も高いし、高速料金も高いし、役人はウソをつくし・・・ほんと、良い国ですね~(^^;

No title

本当になんか残念ですよね、今後どうなるのかという気もします・・・。

大阪や名古屋のように地方自治の流れが勢いづくのかもしれませんね。。(地方は地方でいろいろあるのかもしれませんが・・・)

あるいはもう三くだり半とかで、海外に行く人や企業がこれ以上増えなければよいのですが・・・。(TT)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)