FC2ブログ

人参再参入


人参に再挑戦です!

品種は「時なし5寸」。

ただ昨今、雨が少なくて暑いので、自信はあまりないのですが、それでも参入しない訳にはいきません。

もしダメだったら、たった今、「人参再参入」という立派な回文を偶然、発見した事実のみが、成果となる事でしょう(^^;)

コメント

No title

 人参再参入・・・う~ん(^^;

 ニンジンをポットで作る実験。
 同じようなことを考えてる人が居ませんか?(笑)
 http://www.agrin-life.com/farm/pg81.html

>うちの菜園は乾燥しやすいのでBBにとってはきつそうです
 マルチがかなり効き目があるらしいです。
 http://www.kankyo-enjinia.com/Community/modules/pico28/content0001.html

 こちら昨日やっとニンジンが発芽しました。
 カラカラ天気のなかを毎日水遣りしてやっと出たと思ったら、昨日から雨。
 ネギの植え替えもはじめました。

Re: No title

>  人参再参入・・・う~ん(^^;

(^^;;)

>  ニンジンをポットで作る実験。
>  同じようなことを考えてる人が居ませんか?(笑)
>  http://www.agrin-life.com/farm/pg81.html

おおーー笑、、この方も週末ファーマーですね。
なるほど、、うちのマンションは夏場、ベランダのコンクリートが暑くなるのすが、蔽いや打ち水でなんとかなるかもしれませんね・・・。

> >うちの菜園は乾燥しやすいのでBBにとってはきつそうです
>  マルチがかなり効き目があるらしいです。
>  http://www.kankyo-enjinia.com/Community/modules/pico28/content0001.html

なるほど、有機マルチですか~、無機(ビニール)でもいけるかもしれませんね。
今日も雨が降りそうでふらないので、とにかく乾燥対策が急務になっています・・・情報ありがとうございます!

>  こちら昨日やっとニンジンが発芽しました。
>  カラカラ天気のなかを毎日水遣りしてやっと出たと思ったら、昨日から雨。
>  ネギの植え替えもはじめました。

いいですね~着々とローテーションが進んでいますね~。♪
やはり長く畑をされていると、年間の作付計画が出来てくるのでしょうね。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)