FC2ブログ

待望の雨

台風6号の影響で、横浜では今日は朝から断続的に雨が降っています。

しとしと雨のこともありますが、多くはバケツをひっくりかえしたような物凄い土砂降り。。

天気予報で雨雲レーダーの予想推移を見ると、たまに赤い部分が自分のいるところにかかってましたが、豪雨になるのはああいったときなんでしょうね。。

先の日曜日にはこんな感じだった畑の様子も、きっと一変していると思います。

・・・良い意味で変わっていることを祈っています。。(^^;)

コメント

No title

 降りましたか~
 こちらは降りませんでした・・・台風の奴、直角に曲がって逃げてっちゃった(笑)

>私も今度再挑戦します!!
 ぜひ!
 ミニックスはやっぱり90日かかってる葉っぱのつまり方ですっけ。
 ミサキは柔らかく、一枚一枚の葉に厚みがあり水気満タン。これを生の千切りで食わなくてどうするかってタイプ。
 一方、ミニックス40はミサキよりは水気が少ない、でも普通のキャベツよりは水気が多く、普通のキャベツより葉も厚い・・・炒めて食っても旨いキャベツです。
 なかなか良いです。四季穫キャベツよりはずっと旨いですよ。
 でもミサキキャベツの方が全体的に(作りやすさや早さ)は勝ってます。

 再度ミニックス40の苗作りを開始しました。
 10月半ばには食える予定です!

Re: No title

>  降りましたか~
>  こちらは降りませんでした・・・台風の奴、直角に曲がって逃げてっちゃった(笑)

(笑)こちらではまだ雨模様です・・・なので結構よいお湿りにはなったかもしれません・・・最初の暴風雨で支柱ごと倒れてなければですが(^^;)

>  ミニックスはやっぱり90日かかってる葉っぱのつまり方ですっけ。
>  ミサキは柔らかく、一枚一枚の葉に厚みがあり水気満タン。これを生の千切りで食わなくてどうするかってタイプ。

うおお、そのミサキキャベツも魅力的ですね・・・。私はキャベツは千切りがもっとも好きです(^^)

>  一方、ミニックス40はミサキよりは水気が少ない、でも普通のキャベツよりは水気が多く、普通のキャベツより葉も厚い・・・炒めて食っても旨いキャベツです。
>  なかなか良いです。四季穫キャベツよりはずっと旨いですよ。
>  でもミサキキャベツの方が全体的に(作りやすさや早さ)は勝ってます。

そうなんですか~、ではミサキも育ててみようかな・・。

でもやはり私はそれなりに準備しないといけませんね・・・にっくき敵はモンシロチョウです・・・ネット作戦でだめなら・・・オルトランがちらついてきました・・・(^^;)

>  再度ミニックス40の苗作りを開始しました。
>  10月半ばには食える予定です!

いいですね!
ようやく畑も湿ってきたし、私もいまのうちに動こうと思います(^^;)

No title

Lion、本日21:30です!
画面の前で待ち続けてますが、最初は混むんだろうな。(^^;)

Safariが速くなればOperaとはおさらばしたいです。

No title

>日本語化さん

Lion発売良かったですね~!
ストアでDL購入できるというのはなによりですよね。
確かに最初は混みそうですが、無事DL&性能満足になるとと良いですね!!!(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)