FC2ブログ

ドル円は戻るのか?

円が4カ月ぶり高値から急反落、介入に疑心暗鬼-朝はドル売り先行
7月14日(ブルームバーグ):東京外国為替市場では午後の取引で円が急反落する場面が見られた。米国の追加緩和期待や格下げ懸念を背景にドル売りが先行するなか、円は午前に対ドルで戦後最高値を付けた3月17日以来の高値を更新していた。複数の市場関係者は、当局による円売り介入の可能性について懐疑的な見方を示している。


私は為替も特に注目しなくなっているのですが、それにしても続きますね~円高。。

ていいうか、ほんの数年前までは、100円きったぞ、どうしよう、とかいってたのに、今は90円台も程遠い感じですよね・・・。

長いスパンのチャートをみると、定期的に波打っているとはいえ、今年の3月に、90年代の戦後最安値を下抜けたことで、下降の傾向がよりはっきりしてきているように見えます。。

ムーディーズ、米国債の格付けを現在の最上級「Aaa」から引き下げる方向で見直すと警告
アメリカの大手格付け会社「ムーディーズ」は13日、アメリカ国債の格付けを現在の最上級「Aaa」から引き下げる方向で見直すと警告した。


こういうニュースとともにみると、ドル円はまだまだ、想定を超える動きがあるのかもしれませんね・・・。

コメント

No title

 地震と原発で痛めつけられてボロボロ日本なのに円高・・・他にもっとまともな国が有るだろうに・・・と言いたくなりますよね(^^;

Re: No title

ですよね・・・(汗)

今円高とくれば・・・良い点は水や発電機や燃料、あるいは線量計とかの輸入がしやすいことぐらいでしょうか・・・(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)