スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット拡幅

今日は秋分の日、連休最終日ですね。

今年のシルバーウイーク、こちら横浜ではよく晴れた日が続いたので、遊びに行かれた方は良かったと思います。

私は仕事でしたが、通勤電車がおやすみムードだったせいか、わりとのんびりしてました^^;


キャベツがだんだん大きくなってきましたので、ネットの支柱を変え、居住空間を広くしてあげました。

ここのところ天候が安定しているせいか、元気復活して順調なように見えます。

凄いのは虫が全くといって良いほどついていない事です。おそるべし魔法のスプレー^^;

・・・正直、今年のキャベツはなんかいけそうな予感がするのですが・・・過度な期待は抑えておきたいと思います^^;
スポンサーサイト

雨上がるも...

こんにちは!

いやー、本当にひどかったですね~、、先日の豪雨。

堤防の決壊など、報道で伝え聞く被害はもちろん甚大ですが、自分のところもヒヤヒヤしていました。

特にうちの菜園は、線状降水帯とかいうエリア内だったようで、バケツをひっくり返すような雨が、断続的に2日ほど降り続いたように思います。

その前も秋雨前線のせいか、ずっと湿っぽい天気が続いていましたので、まるで長梅雨のようでした。

そこで心配になってるのが、作物への影響です。



この間植えたキャベツは、ずっと雨に当たり続けたためか、しおれ気味です。。

ようやく出てきてくれた日光で、元気回復してくれれば良いのですが。。

吉報としては、例年と違って虫に食われてはいないようなので、魔法のスプレーおそるべしです^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。