スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野菜の準備

こんにちは!

いやー、まだ五月だというのに日中はすっかり暑くなりましたね!
畑ではもう蚊が出てきており・・今年初めて刺されました・・・。

それにしても、昨今は株価も為替も凄いことになっていますね。
このまま景気本格回復となっていって欲しいものです。

さて、来るべき夏に向けた、目下の私の「ポートフォリオ」は、こんな感じです!(^^;)

まずトップバッターはズッキーニです。
昨年、Mooさんから頂いた、極めてありがたい種です!
今年は地温が高そうだったので、直まきしてみましたが、発芽率は9割近くで、順調に育っています!


次に定番のオクラ。苗を2品種植えてみました。


これまた定番のナス。ナス科はもうかなり育てているので、連作障害が心配なのですが、それでもナス無しの夏畑は考えられませんので・・・。(^^;)


ミニトマトです。なぜか私はトマトがうまく作れなくて、今年は成功させたいですね。

先ほどの連作障害の懸念もあり、ナスとトマトは奮発して接木苗にしてみました。

fc2blog_2013051411063514d_20130514112545.jpg
スイートコーン。畑のスペースがなくて1本しか作れませんでした。。
昨年は突風で倒れてしまったのですが、今年はどうなるか・・・。


早稲枝豆。直まきしたら1度目は何者かによって芽がつまれてしまったので、播きなおしたものです。

この他、3月に植えたじゃがいもも順調です。

全部見事に育って大量利益確定・・・を期待したいところです(^^)。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。